- comments
- trackbacks

http://www.bbc.com/sport/0/football/29131242

私はチェコが好きです。04年のユーロは楽しかったけどギリシャ戦は10年過ぎるけど1度も振り返っていません。ラグビーでいう07年のブラックス対フランス戦を見えないのと同じような感情です。
10年前と比べて選手も変わってしまいました。
というかベテランのロシとツェフの下の世代がなぜか伸び悩みであった。
84年組と85年組はメンバーがそこそこ揃っていたのだけどコラーの後継者と思っていた選手は大きな病気を抱えてしまい臓器摘出という所まで来て若くして引退して今はクラブで指導者となっています。まだ29歳です。FWとして背も高くてユース世代ではどの世代でも選ばれていました。
W杯にも出れなくなってしまったチェコだけど私は密かに応援しております。
さてユーロの予選が始まりました。チェコはある意味飛んでもないグループに入れられました。
そして初戦は「世界のナベアツ」じゃなくて「世界のオランダ」である。
この組ではオランダが余裕で抜けると言われているでしょう。何せ「世界のオランダ」である。
チェコは叶わないさ
ハイライトを見ました。
経費節減でスカパーのサッカーセットは契約しておりません。CLはJスポーツで下りて来た時に見ます。
チェルシーとレアルなど見たいチームがありますけどね?
CLに出ないマンチェスターの赤い所は良いよね?

https://www.youtube.com/watch?v=jEfv7SE1QM0
最後の勝ち越しゴールはチェコでは期待しているヴァーツラフピラシュ君
チェコでヴァーツラフは由緒ある名前ですね?
「世界のオランダ」らしくないプレーでしたね?
というかDFもGKも何をやってるのか?全く位の疎通が出来てなかったじゃない?
ピラシュが来ていたのを気づかなかったのかな?
チェコ舐めていただろう?世界のオランダさん
何はともあれ勝ちは勝ちです。そうだろう?
この先どうなるかわかりませんが小国チェコをこれからも応援していきます

1410310655043_wps_85_Czech_Republic_s_Vaclav_P (PSP)

1410310503360_wps_82_PRAGUE_CZECH_REPUBLIC_SEP (PSP)
(共にdailymail)
頑張れチェコユーロ大会待っているよ
スポンサーサイト
- comments
- trackbacks

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140512-00000111-sph-socc

23人が何はともあれ発表されました。
おっ?と思った人あれ?と思った人とあるでしょう。
私は同県民としてウッチーこと内田選手と長谷部選手を応援しております。
二人共怪我で出場が危ぶまれておりましたが無事に選出されました。
多分夕方のローカルニュースでも取り上げられるでしょう。
函南町と藤枝市からね?

サプライズが色々と言われております。
大久保選手はJでの活躍があるから選ばれても良いのでは?
ムードメーカー枠などと言っていた選手がいましたけどそんなんいりません。
南アフリカは「将来性」とか言って選ばれた選手がいたけどその選手はその後は?
とにかく今を戦える選手を選ぶ事だと思いますよね?

サポートメンバーもこれから発表されるそうです。
23人の日本代表の無病息災を祈ります。
誰ひとり欠けることなくピッチに立てますように!

これから回りが騒がしくなるので私は静かに応援いたいします。

Atsuto+Uchida+Netherlands+v+Japan+International+y9Lr4eJiMgel (PSP)Makoto+Hasebe+Netherlands+v+Japan+International+PSXL1ei-2O9l (PSP)
(ZIMBIO)
- comments
- trackbacks

昨夜のリバプール対チェルシー戦は2-0でチェルシーが勝利しました
まあ世間では「退屈」だの「空気読め」など言われているけど「空気読め」って何?
「浪花節」はいりません。戦いなのですからね?
戦前はリバプール有利で進んでいたのでしょうね
何やら既に「勝利」したような雰囲気も見えなくない。

チェルシーはメンバーをかなり欠いてスタメンも落とすと言われていたけどいざ発表されたメンバーは全然落ちることなくキチンと仕事をこなしたようです。
チェコの宝になると思うカラス君もあの状況でのスタメンで頑張ってました。
きっと大きな自信になったと思います。

ちょっと試合を全部見えてないのでまたフルで見てみます。

これでプレミアは解らなくなりました。
シティも勝って「自力優勝」が復活しました。
この後1つでも敗戦するチームが脱落でしょう。

チェルシーが悪役になったけど「勝負」だから「勝ち負け」でしょ?
反則したわけでもないし1次政権の時も「つまらない」「退屈」と言われたのを思い出した。

Jos--Mourinho-celebrates--005 (PSP)
(ZIMBIO)
風邪をひかれたと聞きましたけど大丈夫でしょうか?
「ロジャースはモウリーニョを越した」と何処かで言われていたけどまだまだモウさんの方が1枚も2枚も上手ですよ
- comments
- trackbacks

昨日開幕したJ2にジュビロがいます。
ホーム開幕ということでそこまで色々なイベントなどの紹介もあり開幕を盛り上げいた。
結果は敗戦です。0-1で負けました。ホームです。
「まさか」ではないと思う。
私はジュビロサポです。
思い出してみれば何でJ2に落ちたのでしょう?
私はホームで勝てなかった事が大きいと思う。
アウェーはともかくホームで絶対的な強さがない。
終盤「勝たなくてはいけない」試合が続いていた時も「ドロー」だったけど選手は悔しがることもなく「負けなくてよかった」とかほざいていた。
サポーターも拍手していた。
「信じている」サポーターは掲げていたけど選手には「J1に残るんだ」という思いは感じ取れませんでした。

J2に落ちた時も「1年であがる」ということを目標に掲げるのは良いけど何か「軽く」感じてなりませんでした。
J2はそんなに簡単ではないと思うよ。
この試合ヤフーの記事では札幌が引いて守ったとあるけど見てないだろう?
「まさかのジュビロ」よりもコンサドーレを褒めるべきだと思うよ。
誰もが言うけど「J2を舐めていた」だろうね?
言ってはわるいけどフロント陣もあの時に酷いことをサッカーとは関係ないけど言ったからね?
私は10年以上サポしているけど最近はジュビロって遠く感じる時もある。
黄金期のチームをしるけどあの頃が良かったと思う。

長いシーズン1敗と言うけどホーム開幕で2試合出来るのだから仮に勝ち点6点は取れる計算になる。まあそんなことはないけど今度勝っても勝ち点3しか取れない。舐めていると連敗もあるのでは?
まあ舐めることはせずにもう一度気を引き締めて戦って欲しいと思う。
舐めているなら他チームにボコられててもいいと思う。
元J1というプライドは捨てることだね?
- comments
- trackbacks

ミランの監督が解任された。
日本のマスゴミは「監督解任で本田起用法?」とかある。
ミランって今はリーグ戦でも下位なんだよね?
CLもフラフラしていた。
私はセリエはあまり詳しくないし好きなチームはローマという変わり者です。
回りには「インテリスタ」と「ミラニスタ」はいました。
だけど選手は知っていたけどローマを応援していた。
今シーズンはローマが強いから嬉しいです。
ラメラ帰ってこないかな?プレミアの水合わないでしょ?

プレミアも監督が解任されている。
クラークとAVBは元チェルシーであり下部リーグではゾラが解任された。
EXチェルシー酷いものです。
サンダーランドとカーディフも解任されたそうですね?
赤い悪魔のモイモイはまだまだ監督だそうです。
でもプレミアって監督がグルグル回っているような気がする。
アラダイスはボルトン時代を見ていたけど今では西ハムです。
パーデュー(私はこの人は絶対好きになれない監督)は新城の監督していた。
というか顔ぶれは変わらないね?


AVBに関しては次に何処へ?と話題になったりペップを訪ねていったりと目立つけどクラークは何をしてるのかな?チェルシー時代を見ているから戻っては・・・・来ないか・・・
クラークはモウさん1次政権では確か生え抜きだよね?

全てが監督のせいではないけど指揮を取るのが監督だから全責任を負わないといけませんね?
でもどんなに酷い成績で怒りや不満があれども「お疲れ様」ぐらい言えないかな?
嫌いなら仕方ないけど人格まで否定されることはないと思う。
誰とは言わないけどね?

ミランに関してマルディーニやシェバとかいた時代が懐かしいですね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。