- comments
- trackbacks

アギーレ前日本代表監督の件は会長も専務理事もお咎めなしだそうだ。
一連の八百長疑惑は幹部には「任命責任」はないそうだ。
は?それで片付けるん?
第一「八百長疑惑」は前々からあっただろう?
W杯を惨敗してその反省もせずに次の監督を早々決めていたのは誰だ?
「知らぬ存ぜず」ではすまんだろう?
TVで会見を聞いていたけどまあ腹立つわ!
あれを聞いて怒らないファンはいないだろう?
今の協会の最優先事項は「新しい監督を早く探すこと」
はあ?違うだろう?
それでアギーレを失敗したのではないか?
アギーレ1人に責任を押し付け自分たちは「給料返納でもしておくか」ぐらいしか思わなかっただろう?
あとバスケに首をだしているじゃないよ?
出てくる監督候補も見た目というか中身よりも外見みたいな感じです。
きちんとした監督はいないのだろうか?
もう書くのもあきれるぐらいである。
互いに庇いあって仲良しクラブは楽しいだろうな?
「任命責任はない」
誰がそんなの納得するのだろうか?
一般社会ではこんなことは有り得ないよね?
人事に絡んで何かあったときはそれに絡んだ人が何の処分もなく時が進むなんてさ。
- comments
- trackbacks

PKというのは「運」もある。
日本代表はUAEにPKで負けた。
本田選手と香川選手が外すという予想外の展開でもありました。
しかしPKに行くまでシュートを30本以上打ちショットオンターゲットは8本もあったというのが?
これというストライカーがいないのかな?
と言ってW杯では普段呼んでいない選手を呼んで混乱させたりもしていたね?
何かその選手の本を売るための某マスゴミの宣伝がうざかった。
いきなり呼んでシステムが機能するわけないよ?
個々は力があると思う。
だけど何だろうな?昨日のサッカルーズを見ていて思ったけどまとまっているようでまとまっていない。
ケーヒルのチームと言われるけどそうでもない。
意外と全員で戦っている気がする。
サッカルーズが先制してUAEはプランが崩れたようですからね?
あとサッカーは1人では出来ません。早野さんが言っていたけどそうだと思う。

前回は優勝で「2連覇」とかも言われていたけどサッカルーズはW杯全敗からチームが再生されつつある。
とはいえオランダ戦は負けたけどインパクトを残してくれました。
韓国もそうです。ファイナルまで残りチームを再生している。
UAEはロンドン世代がたくさんいると言う。
日本も「4年後の日本代表を背負います」とかユース世代で言われるけど無いんだよね?
もっともっと若い選手が出て来て欲しいと思う。
あと「気合で金髪」とかせんでもええ!
日本人は金髪は似合わないぞ!
監督もどうだろう?
一般的に企業とかでも人事に関しては身辺調査しないか?
協会が「知らない」わけではないと思う。
W杯の反省もしないで次期監督を進めたツケだ!

私は某ファン達に言われている世界ランキング自慢が嫌いだから日本代表は弱いとも思わないし頑張って欲しいと思う。
何か一つが変われば再び日本代表は輝くでしょう。
アジアで勝てないのはアジア全体のレベルが上がったと喜びませんか?
ランキングなんて気にする事ないのです。

日本代表の再生を期待します。
- comments
- trackbacks

ちょっと遅れましたがアジアカップの日本代表の試合の雑感です。
4対0で初戦を勝ちました。数字から見ると4点は「凄い」と思います。
だけど試合を見ていて4点目をマヤが決めてからはちょっと?な展開でした。
パレスチナの頑張りもありむしろ4点以上入っていたのでは?というのがあります。
しかしマスコミは揃って「大量得点で快勝」「4発圧勝」「連覇も見えてきた」などと書いていました。
果たしてそうなのでしょうか?次の日サッカーを知っている友人に聞くと「後半グダグダだったよね」と言ってました。
私もそう思いました。マスコミは大本営なのでしょうか?
以前からマスコミって日本代表に甘いと思う。
厳しいこと書いてもいいじゃん?
今のサッカーファンは騙されないしキチンとした知識を持っております。
私は「ウッチー」こと内田選手を応援してますがただ容姿だけではありません。
試合内容をきちんと報道しても大丈夫と思いますよ。
もちろん頑張って欲しいと思います。
勝ちは勝ちでいいと思います。
だけどあまりにも表現が違うとね?

パレスチナ代表は試合後にスタンドから大きな拍手を貰っていました。
「国を背負う」
アジアには数チームあります。
「平和にサッカーが出来る」
当たり前にサッカーが出来る日本の平和に感謝しなくてはいけません。

日本代表のあとにイラクとヨルダンを見ましたけど正直こちらのほうが試合としては面白かったですよ。
後半30分過ぎまでの攻防が緊張感がありました。
- comments
- trackbacks

長い間放置していたからスポンサー広告になってました。
サッカーは見ていますよ。しかしラグビー別館へ行ってばかりでした。

さて今日からオーストラリアでアジアカップが始まりますね?
時差は2時間です。見やすい時間です。
日本代表は連覇を目指すことになるのですがマスゴミが「天国な組」とか浮かれてますがW杯はどうでしたか?
簡単に勝ち抜ける言うといて結果は散々でしたな?
コロンビアもファルカオが怪我で出れないと何やら嬉しそうだった。
やってみなければ解りません。
まあ選手の皆様はそんなことは思ってないでしょう。
ラグビーファンから色々言われたりした。世界ランキングがどうのこうの?
そんなの関係ないし言われたくないよね?
世界ランキングなんてよく解らないし?そんなんで一喜一憂するの?
頑張って欲しいと思います。内田さんいないけど応援するよ!
あとはサッカルーズでしょうね?
W杯に応援メッセージを送ったのですが集合写真と短いメッセージを添えて返信してくれたオーストラリア代表です。
15人制ラグビー代表からは離れたけどサッカーは継続して応援します。
言わせてもらえばラグビーのアジアよりも遥にレベルは高い大会だと思います。
おっとサッカルーズ始まりましたね!
先制されました。

AFC-Cup-Asian-Cup-Piala-Asia-2015-Australia-400x300 (PSP)

