- comments
- trackbacks

「脳震盪起こしている選手にプレー続行させるか?ドクターの判断といってもAVB!監督なら何か言えよラグビーならそく担架で首を固定して退場だぞ
怒っていた頃が懐かしい既にAVBはいずその後「有能監督」と言われてたグーナーと言われていたロビンフッドみたいな監督もいなくなっていた。ラグビーじゃないのにスタンドにいたりちょっとわからない方でしたな?
話を戻す。
その「脳震盪」を起こしていたのがロリスでした。ノーロンの鶏所属です。
AVBが首になってからノーロン鶏の試合は見ていない。
だけどロリスが奮闘していたのは知っている。
最後砦のGKでロリスは前に出たりマウス内を一生懸命守っていた。
おチェル戦も守っていたけど最後は何かかわいそうになってきた。
ロリスはザルみたいな守備陣にも怒っていた
そしていつも不安そうで泣きそうな顔をしているのもロリスですね

回りがドイツ代表を応援するから私はガンとしてフランス代表を応援するからロリスも応援でございます
フランス代表チームはラグビー代表同様に「内紛」があるらしいからまとめるのは大変です。
ロリスは主将としてW杯に参加していてここまで来ました。
ここで終わりたくないよね?

Hugo+Lloris+France+v+Nigeria+eHdirL1SyYxl (PSP)
(ZIMBIO)
プレミア勢はマンチェスターUのエブラさんもいましたね?
フランス代表の笑顔をまだまだ見たいです
コリン様といい私は「泣き顔」が好きかもしれない
- comments
- trackbacks

W杯は終ったという雰囲気な日本ですがまだまだ終わりません。
寝不足の日々が続きます。というか早朝シフトがなくてえがったわ
今夜はフランス対ドイツを延長に入らなきゃ見えます。
延長入ると明日は仕事が入っているので無理なのです。
90分でスッキリと決めて欲しいと思います
どちらかって?それはフランス代表でございますよ
とはいえイングランド代表とチェコ代表が好きなんですがイングランドは既にいないしチェコも出ていない。
「4年に一度飯屋応援」のアルゼンチンは昔からですからもう定番であります。
そしてそのアルゼンチンとやるベルギーはプレミア勢がおチェルからアザールでゴザール♫ノーロン鶏からフェルトンゲンなどがいてマンチェスターUからはアフロさんと野菜君がいてルカク君などもいる。応援したくなるのよね?
ベルギー代表応援しているっておかしいかしら?

フランス代表は過去は応援はしたことはありません。だけどきっかけはこのお二人よね?
既に映像は拡散されているけど当時はまだフランスにいたジルー先輩でした。ガナに来ると聞いてガナサポではないけどちょっと嬉しかった。そして新城にドビッシーが来て友人から嬉しそうに「ジルー追いかけて来たのよ」ち、違うぞと思いつつもそこから先は18禁

article_000_Par6902852 (PSP)
ジルー先輩はスキンシップがお好きみたいなのでゲイとかバイセクと言われているけど?
どちらも「男前」だから良いのですがね?

代表ではジルー先輩は2番手なのね?
先日も交代したらちょっとテンション下がりましたわ。
ドイツ戦はスタートでもサブでもジルー先輩に頑張って頂きたい
もちろんドビッシーにも頑張って頂きたい。
あとはロリスもいるんだよね?ここも大きなポイントになっているんだよ私は

article_debuch (PSP)

とにかくドイツとオランダが私にはどうしても応援出来ないチームなんです。
ユーロでもそうです。この2チームだけは絶対嫌なんです。
すみません。ファンの皆さん。何年とそうだから仕方ないのです。
ドイツ代表が体調崩していると言われているけど大丈夫でしょうか?
02年の日本の気候以上にブラジルの気候は厳しいみたいですね
- comments
0 trackbacks

1分け2敗でも帰国すれば「感動をありがとう」と拍手出迎えてくれるちょっと異常な国の日本。
監督解任して早くも次の監督が決まりそうである。協会が好きそうな監督みたいだ。
エスパニョールを率いたといってもリーガ13位ですからね?

そんな日本代表に10月にブラジルとの親善試合の案があるという。
タレント軍団ブラジルはまだW杯を戦っている。
10月といえば各国のリーグ戦が始まっている。
チェルシーでもオスカルがブラジル代表でいるけどそんな時に日本まで親善試合とかでは行って欲しくないと思う。
ネイマールだってそうだろう?ブラジルで試合をするわけではないのだから日本まで往復なんて飛んでもないだろう。
このカードを10月にやってファンは喜ぶと思うのかな?
まあ日本代表しか応援しない人は早々と日本代表が見えてブラジル代表が見えると嬉しいかもしれない。
でもこのカードをやる意味があるのだろうか?
早々監督決めて試合をして「新生日本代表」とか売り出したいのだろうか?
協会はこの大会の反省を何もしていないじゃないか?
おまけに監督の回りは全部外国人コーチとなるとか?
言葉はどうするの?通訳ってその人の言葉をすべてストレートに伝えているわけではないからね?
トルシエ監督時代の通訳をされていたダバティ氏は同時通訳みたいにすぐに伝えていた。
回りがスペイン語だらけのチームで意思は伝わるのだろうか?

前監督に責任を押し付けて何事もなかったように次の監督人事を進める協会って駄目じゃない?
まずは今大会の反省と未来ビジョンを行ってからだと思うけどね?
何を慌てているのだろう?
- comments
- trackbacks

イングランドは4人イタリア0人と言われている中で日本は1000人「温かい声援」と言われていた。
実際の映像は「ワーワーキャーキャー」スマホを抱えて選手を撮ろうと一生懸命な女性達。
「感動を有難う」「お疲れ様」「有難う」日本は1分け2敗の成績でした。
韓国はこんな感じだったそうです!

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/cm/main?d=20140630-00000519-sanspo-socc

もちろん何か物を投げたりするのは良くないと思う。だけど解る気もする。
いや韓国は好きではないよ。だけど代表帰国の空港の様子は日本よりはマシだと思う。
そんな風に私は思った。
日本は「お疲れ様と何で言えないの?」みたいな風潮もあるけど確かに「お疲れ様」とは言いたい。
だけど批判すれば叩かれたりする。
マスゴミはいつものように手のひら返しである。今始まったことでないけどね?
散々煽ったのはマスゴミではないか?「ベスト4」だの「予選1位抜け」とかね?
「監督辞めないで」
はあ?4年間の功労はあるけど今大会日本が迷走したのは監督采配もあるじゃないか?
次に進むためには4年間の良いところ継続しつつね?
だけど代表帰国でスマホかざして選手を撮っている人達はJリーグなど見ないだろうね?
選手ではなく「アイドル」と勘違いしてないか?
- comments
- trackbacks

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140630-00000008-goal-socc&sp=1

ワールドカップの組み合わせが決まった時日本はギリシャに対して舐めているなと思った。
ユーロ優勝時に私が応援するチェコはギリシャにファイナル前にやられた。
守ると中々こじ開けれない堅守のチームなのです。
それと強化試合と称してキプロス代表と対戦したけど「仮想ギリシャ」とあったけど全く違うチームだからと思った。
キプロスに勝ったからギリシャに勝てると思ったら大間違いだからね?
本大会でも前半に主将を失い10人なったギリシャでしたがここで堅守を見せていた。
映像で見ると本当に素晴らしい守備を引いていた。
日本の放送は相手が10人だから日本有利日本有利と盛んに連呼していたけどね?結果はドローでした。
そしてこのドローを絶賛している人もいるのだから笑えますな。

ベスト16に進んだギリシャは残念ながらコスタリカにPK戦で負けてしまいました。
しかしPKはあくまでもどちらかが先に進む為の選択です。
そんなギリシャ代表は濃いけどイケメンがいるのは間違えないです。
そして更に「男前」の出来事をギリシャ代表はやってくれたのです。
「ボーナスをトレセン建設に充ててほしい」大統領に訴えと言います。
他国では結果も出ないのに「ボーナスボーナス」と言って問題を起こします。
聞けばギリシャは経済破綻を経験しているので選手の宿舎も日本程豪華ではありません。
何事も恵まれている日本に対して厳しい環境で戦っていたのです。
自分の懐ではなく先の代表を育成する為にお金を使って欲しいというギリシャ代表は素晴らしいと思います。
これこそ「感動をありがとう」ではないでしょうか?
(言葉は変だけどね)
次はユーロだけどギリシャ代表はどんな戦いを見せてくれるのでしょうね?

451173758 (PSP)
お疲れ様でした!
