- comments
- trackbacks

J2からは山形が昇格しましたね?
まあ妥当でしょう。ジェフは3度目の正直ならずですが自力で上がるしかないでしょう。
人のことは言っておられません。
ジュビロは来シーズンもJ2です。驚くこともありません。
「1年で戻る」
なんて大ホラ言っていたけど内容が酷かったね?
前監督を解任してクラブOBを持ってきたけど僅か1勝しか出来ないのだから昇格うんぬんもないだろう?
シーズン終了後に「POを勝ち抜いて必ずJ1に戻ります」とかまた大ホラ吹いたよ。
POじゃないんだよ?シーズンを勝ち抜いて上がらないと意味ないじゃん?
これは社長が言っていた。このあと辞任したけど本当に訳のわからない社長でした。
何で前監督を切ったんか?悪い悪いといっても3位をキープしていた。
監督交代で順位は下がり好転するどころか暗転したじゃない?
現場経験が何もない監督を持って来てクラブOBで人気もあるから客が入るとか言っていたけど?
昇格戦も順位が上だから有利だと言われていた。
先制されて追いついて「行ける」と私は思わなかったけど思っただろう。
そんな事が出来るのならこんなに酷い成績は取らないと思う。
ホームなのに先制されるのもどうだろう?
とにかくホームでの絶対的な強さがない。J1にいた頃から思う。
案の定「引き分け狙い」など考えたかしらないけどAタイムで勝ち越された。
とても恥ずかしい試合となった。来季もJ2での戦いが続く。
あとサポーターズクラブに入ってるのだけど年会費が4000円なんです。
J2に落ちてもそのまま4000円徴収された。
これってJ2降格に2000円にして(サービスはカットしても良いから)J1に上がったらまた戻しますみたいなこと出来ないのかな?4000円のパフォーマンスは見せてもらってないぞ?会員数はある程度の数字は確保しているだろう?
私も10年以上だからさ。ハングリー精神もないままじゃん?J2は簡単じゃないぞ?
地元マスコミも甘いんだよね?
私は今はジュビロに対しては「お疲れ様」とは言わない。
応援に来てくださいと言われるけど今は行く気にはなれない。
ヤマハスタジアムは遠くはないけどね?ここで応援に行き満員とかしたら余計にフロントがあぐらをかくだろう?
スポンサーサイト
- comments
- trackbacks

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141113/CK2014111302000087.html

ふと新聞を見ていた。
「え?」と思う記事があった。
”ジュビロ磐田元社長~”
元社長と言えば荒田さんしか思い浮かばない。
ジュビロの黄金時代にチームを支えてくれた心優しき社長さん。
私はジュビロサポには95年になった。かれこれ10年以上サポータークラブにも在籍している。
95年はジュビロの黄金時代の始まりでもあった。
試合もスタジアムに観戦に通った。幸い今の旦那もサッカー好きなので二人して通いました。
優勝の瞬間も立ち会った。
その頃の社長さんが荒田さんでした。
退任されてからも何度も戻ってきて欲しかった。
荒田さんを越える社長はいません。
81歳 ご冥福をお祈りします。
そしてダメダメジュビロを天国から見守り喝してください。

今の社長は正直嫌いである。
J2に落ちた時もお気楽に「1年で上がれるでしょう」
今年の初めに子供達が大きな騒動に巻き込まれて大変な目にあった事件があったけどそれを挨拶で揶揄していたのはサポーターからも怒りを買っていた。無神経な発言だった。
今の監督は「J2はジュビロ優勝ギラヴァンツ北九州21位」を予想していた。
蓋を開けてみれば優勝なんて夢の夢でありすぐ後ろにギラヴァンツ北九州が迫ってる。
POに行けてもホームでの絶対的な強さがない限り無理だろう。
まあ1年で上がれたらまた落ちてくると思うけどね?そんな簡単やないで!

15日の試合は追悼試合となるらしい。
これぐらいは勝って勝利を荒田さんに届けたいものです。
- comments
- trackbacks

ワタクシは何十年とジュビロのサポーターです。
黄金時代も通っております。
あの頃は独身で時間もありスタジアムにも通いました。
結婚して子供が生まれる前は通いました。
今はTVで見る回数が多いです。
しかしj2です。信じられないけどJ2です。
そしてJ2でも苦しんでおります。
松本山雅がJ1昇格をいたしました。
常にジュビロと争っていたけどいつの間にか先を越されました。
途中ジュビロが追いつきそうになりましたがまた調子を上げていつしか先へ行き届くことはありません。
サッカーファンなら松本山雅が背負うものが何かを解っています。
今は亡き松田直樹さんの思い「J1へ行こう」
これを背負い戦ってきたと思います。
松本山雅といえば松田直樹さんが直ぐに思い出されます。
そして御嶽山で亡くなられた方の中にサポーターの方がおられてJ1昇格を楽しみにされていたそうです。

ジュビロはJ1に落ちるときもそうでしたけど危機感がなかったように思える。
「信じる」それだけでは残れない。サポーターも甘えたことばかり言っていたと思う。
やる気が見えるか?私はそう思った。サポーターは降格危機が続く試合でもお温かい声援を送ってた。
J2に落ちた「1年で昇格する」決意は立派である。しかし内容はそれが伴わない。
「何を甘えたこと言っている」誰もが思っただろう。
J2に落ちてもフロントはそのままである。監督をクラブOBにして「観客が入ると思った」
正直観客数は伸びていない。サポーターは馬鹿ではない。
見に行くのなら強いチームを見たい。ホームでも勝てないチームなど見たくはない。
そんなジュビロと松本山雅は背負う者が違うのである。
「J1に上がりたい」必死でやってきたと思う。
「J1にすぐ戻れるわ」そんなチームが上がれるわけがない。

松本山雅はJ1でどんな戦いを見せてくれるのでしょう。
J2と違い移動距離も短縮されるので経費もたいぶ減るのではないでしょうか?
ジュビロは入れ替え戦に留まれるのか?それも解りません。
でも今年は上がらなくても良いよ。もう少し苦しめば良いと思う。

imagesLAZEZIE2.jpg
夢はいつかは叶います。だけどそこに行くまでは努力が必要でもある。
頑張って頑張っていつか結果がでると思う。
松田さんの夢がひとつ叶いました。
天国でも喜んでおられると思います。
そしてまだまだ夢の続きはあります。

松本山雅FC J1昇格本当におめでとうございます。
- comments
- trackbacks

W杯の中でJ2は「平常運転です。
私はジュビロ応援していますが湘南が走る中で「松本山雅」と2位争いをしております
折り返しです。ぜひ頑張って欲しい(普段はジュビロに煩いけどね。また負けたん?
プレミアや欧州サッカー開幕まではJ2で楽しめるよ。

さてW杯は既に日本では昔の事になってるようです。
でもベスト4まで来ていよいよファイナルが見えてきます。
確かに日本は残念な結果が出てしまったけどそのあと「ラグビー日本代表を応援しよう」という呟きがたくさんあった。
「サッカーはランキング46位ですがラグビーは10位ですよ」「不甲斐なサッカー日本代表よりも「10連勝しているラグビーを応援しよう」「サッカー日本代表の次は強い強いラグビー代表だ」色々な事があった。
でもそれってどうなの?
日本代表が負けたからとサッカー見なくなることもない。
「感動」「有難う」なんて言わない。
日本のどこに感動したんです?一生懸命やった?
盛り上がっていないわけではない。「にわか」が去りファンが残っただろう。
ラグビーは好きだけど日本代表は応援していない
ルール違反ではないけど外国人多いね?解っている人も多いけど一般にやはり理解は難しいそうです。
日本代表の次にラグビー応援しようと思わないだろう?
テストマッチ10連勝だから本大会でもいい成績とは限らないじゃない?
しかしよく見ていくと同じ道を歩いている気もするのだが・・・
まあ赤龍もイタリアもだらしないのけどね?

ラグビーTLが集客はどうなん?
企業チームだからかな?
「会社のイベント」見たいな雰囲気も無きしもあらずだよね?
まずは「TL」見てきてくださいではないだろうか?

サッカーファンはラグビーには行かないよ?
全員ではないけど傲慢な態度を感じてしまう人もいますからね?
「ラグビーなんて見ないよ」
そう言われているのだけどね?
- comments
- trackbacks

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20131226/CK2013122602000016.html

Jリーグはジュビロ応援してます。既に10年以上となります。
黄金期もリアルタイムで体験してます。
J2落ちは驚きませんでした。
「信じている」「最後まで諦めない」
そう言っていた人もいたけど私は思えなかった。
そんな成績を残せなかったでしょ?

さて「日本のチェルシー」と話題になっているのはFC岐阜でございます。
東海地方に住むのでラモス氏監督就任とかは記事が流れておりましたので確定されたようです。
オーナーがあのJトラスト藤沢氏であり資金を惜しまないと言うことで5億から8億~10億の資金増加になるとか?
そのせいかな?こぞってマスゴミは「日本のチェルシー」と書いております。
油さんと重ねているのかな?
この資金でJ1昇格を目標に来シーズンを戦うそうです。
J2からJ1に上がるのは簡単ではありません。
資金が増えて選手をたくさん入れるのかな?
ラモス氏と言うことで観客の増加も計算されます。
果たしてどうなるのでしょうか?

チェルシーの場合は確かにかなりの額を使い選手を集めましたが働いてくれた選手もいれば力を出せなかった選手もいます。かなりの金額が捨てられたと思いますよ。
だけど油さんは今でも何かと話題にはなりますがチェルシーへ投資してくれます。
スタンドにも観戦に来ますしCLを獲った時は嬉しそうでした。
未だに「金満」といえばチェルシーなのかな?
都市だって昔とくらべて油が流れてきているから「金満」だけどね?
でもここは結果は出している。
夏に100億以上投資したクラブもありましたね?
前監督の好みではないとか書かれていたけど?
そうなるかもしれませんよ?

ジュビロとは「東海ダービー」として試合をする事になるけどどんなチームになるのかな?
ジュビロもお釈迦様が監督となりイケメンです。ラモス氏と話題になるかな・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。