- comments
- trackbacks

ちょっと畑が違うけどプロレスの話題を書きます。
今は離れているけど私はプロレス好きでございます。「猪木信者」とも言われてました。
新日本が好きです。「闘魂三銃士」の世代では「髪がありオレンジパンツ」の武藤さんが好きです。

11日は一部では「勝ちおじ」とも言われていたけどプロレスファンなら名前を知らない人はいない小橋建太氏の引退試合がノアゆかりの日本武道館で行われます。
体を悪くして引退されて久しぶりの試合となりますが昨日もトレーニングされて万全にされているそうです。

小橋さんと言えば試合会場でお話をさせて頂いた事があります。
試合途中でしたけどお手洗いに行きたくて席を立って戻ろうとした時に小橋さんが座っていらっしゃいました。
周りは誰もいないし目の前にいらっしゃるという事で思い切って話しかけました。
病気の具合のことを聞いたのですが正直に芳しくないことを言ってくれました。
私も過去に病を経験して今もそこが一番弱いのですがその話をすると小橋さんはまるで自分のように心配してくれました。
「今は大丈夫なの?無理してはいけないよ」
私よりも小橋さんの方が辛い病気をされたのに・・・
時間にして10分ぐらいかな?
小橋さん独占でしたね(笑)
病は経験したものしか解りません。
何も知らないのに「大丈夫」とか「みんなそうだよ」と軽々しく言う人もいるのはどうかな?

写真は撮るつもりはなかったのですが小橋さんから「一緒に写真撮りましょう」と言われたのでポーズを決めて撮らせて頂きました。
席に戻る時何度も何度もお礼を言うと笑顔で「体を大事にしましょう」と言われました。
とはいえ私も調子悪い時が多々ありますけどね?

今日でレスラーとしての小橋建太は終わります。
長い間お疲れ様でした。

現役レスラーで引退式には絶対行きたいのは武藤敬司と中邑真輔です。
この二人が引退するときは絶対行きたいと思っている。
とはいえ今はプロレスには戻る気はありません。
スポンサーサイト

Premier SF Sarries vs Saints! Sarries15&23

Superugby! week13 Waratahs&bye Brumbies&bulls&crus

