- comments
- trackbacks

ちょっと遅くなりましたが6月5日はマーケルの蕨デビューから1周年です

Newcastleで行われたスコットランド戦に初招集されたマーケルは当時20歳でした。
ブランビーズに所属していてスーパーラグビーでは既に活躍していたけど蕨20で活躍していたけどフル蕨ではまだでした。正直いえば私自身はまだマーケルはあまり知らない選手でございました。
あの日にブクリン様が大怪我された試合にマーケルは出ていたけどまだ注目はしておりませんでした。
もしあの出来事がなければ爺もマーケルも知らなかったと思いますね?
このスコットランド戦は試合を見たけど凄い大雨で台風みたいな天気の試合でした
もうアンセムから凄い大雨で傘は壊れておりましたアンセムの時の蕨もずぶ濡れです
マーケルのデビューはそんな天候でした。
出番はほんの僅かでしたがここでマーケルはゴールドのジャージを着てプレーしたわけですね?
ファーストキャップだから多分チェンジングルームで儀式はあったと思うけど映像は見つかりません。
負けた試合だからかな?ちょっと残念です

今では13キャップを数えてポー様の怪我もあったけど7番をほぼ手中にしております。
だけどポー様の怪我の代役という訳ではなくマーケルの力でもありますよね?
春の欧州遠征ではルーツであるイングランドとの対戦で見事にboys達を翻弄してMOMとなりました
オーストラリアから家族も同行していてMOMインタビューでは「thanks Familly」と嬉しそうに言っていたマーケルの目線にはパパやリチャ兄ちゃんがいたね

ここ1年で本当に大きくなっていったマーケルは怪我強いあれだけ試合中にボコられて傷だらけになっても怪我はしないマーケルの存在って凄いと思う
今シーズンは馬組から地元シドニーに帰りワラタスでプレーするマーケルは初めこそはワラタスに慣れていなかったけど今ではチームに慣れてマーケルらしいプレーを見せてくれます

ライオンズのファースト25蕨にも選ばれてますます大きくなるマーケルが本当に楽しみです

Michael+Hooper+Australia+v+Scotland+cxE9OPJMULgl (PSP) (2)
(ZIMBIO)
凄い雨でしたね今ではロビーの信頼も大きいと思う。
もっともっとマーケル評価されても良いと思うけどね?
でも解る人は解ってくれているから嬉しいです

Michael-Hooper-charges-630 (PSP)
無病息災これからも応援するよ
スポンサーサイト

スルーしたい話題! ヒギボザさん アウト!

まだ望みはあるよ! Socceroos!

