- comments
- trackbacks

今日は「アメリカ独立記念日(independenceday)」です
言うまでもなくアメリカはイギリス統治でございました。
今でもアメリカの土地名にはイギリスの名残がありますね?
ニューヨークは言うまでもなくイギリスの「ヨーク」から来てますね?
しかし祝賀式典は5日と言うのが慣例だそうです。記念日の4日が日曜日ということだったそうです。
日本で知られているのはフードファイターと呼ばれる人が参加する「ドック早食い選手権」ですね?

アメリカは「自由の国」と呼ばれるけどそうでもないのよね?
今では「銃の国」とも呼ばれます。
西海岸は治安は良くないし(夜の外出などもっての他です)
住んだことはなく旅行だけだからえらそうなことは言えないけどね?
でも行けば帰りたくないと思うぐらいの国だとは思います。嫌いな国ではありません。

http://www.youtube.com/watch?v=fV2xLKuuMas
アメリカ国歌は色々な方が歌っている。音源で凄いのは今は亡きホイットニーのアメリカ国歌ですかな?
スーパーボウルでしたかね(記憶があいまいですみません)
これは2011年RWCでのアメリカと愛蘭戦でのアメリカアンセムです。
この試合は負けが既に見えていたアメリカだけど最後の最後でインターセプトでTRYを決めてイーグルスの笑顔が弾けているのがすごく良い。54秒ぐらいから出てきます。

何でこれかと言うと最近赤龍に勝った国の協会のお偉いさんが言いました。
2019年の日本大会の事ですがスタジアム増設の話の時に人気のあるチームとあげてその後に人気のないとしてアメリカとロシアを名指しであげたのです。人気のあるとはAIGとboksとイングランドと蕨らしいけどね?
まあこの4チーム以外は人気のないチームとなるのでしょうね?
11年のナミビアとか試合見てないだろう
そういえば美国に勝っていたね?

お誕生日おめでとうございます
スポンサーサイト

今更ですが蕨のセカンドテスト 

wallabies start15&23 Gsmith Returan

