- comments
- trackbacks

ラグビーに限らずサッカーも海外が好きなのでたとえ「非国民」と言われようが日本代表は応援していない。
Jリーグは見るよ?ジュビロが再スタート!スタジアムも埋まったと言うのに「ドロー」であり下は湘南と大分というから何とも低い争いです。

サッカーにもラグビーにもアンセムがあるけどサッカーでアンセムを歌えるようになったのはイングランドは言うまでもなくこれはサッカーというより某音楽オペラグループですね。チェコも歌えます。イタリアも歌える。最後の「SI!」を力を込めて歌うのよ。
ドイツは挫折した。フランスも歌えます。
あ、アメリカも全く問題なく歌えます。アメリカのアンセム好きです。

ラグビーは悲しいかな!NZがマオリと英語で歌える。カラオケであれば歌っていた。今もNZと言えばマオリバージョンから歌ってしまう。
ラグビーで最初に入ったのはNZです。まだマコウ主将が入りたての頃です。そしてカーターさんが入り完全に全黒に嵌っていた。今はブラックス個人は応援しているけどね?
そして1年前にワラビに鞍替えしてすこしは覚えていたオーストラリア国歌を覚えて1番は大丈夫です。
こちらもカラオケにあれば歌う。
サッカーと被るイングランドなども大丈夫。
今年はboksのアンセムを覚えようと思う。
フランス語と英語だから難しい
boksはなんと言ってもメロデイラインが綺麗です!

あとチームは好きじゃないけどロシア国歌も耳コピだけど歌えた!

愛蘭はアンセムとラグビーソングがあるらしいけど北アイルランド生まれは歌わないのね?
愛蘭っていつも見ても不思議なチームだけどね?
スコットランドも覚えることが出来た。
赤龍?覚えるわけないじゃん!歌うことないしね?

おっと毒吐いてしまった/(-_-)\

wallabies! NewHC EwenMckenzie!

ブクリン様嫌いじゃないね?今泉さん?

