- comments
- trackbacks

2020年の東京五輪が決まったそうですね?
地方の田舎住まいの身にはあまり関係ない事かもしれない。
東京は苦手です。人も多いし空もない。息苦しく感じます。
その上に五輪ときたらホテルも高騰するし人も多いから疲れてしまいます

ラグビー7人制は楽しみです。イングランド応援するわよ!ってちょっと?
ロンドン五輪だけどサッカーはチームGBみたいなイングランドとウェールズとスコットランドとアイルランドの夢のチームを作ると言っていた。
しかしそこはうまくいかない。
まずはスコットランドが同盟から外れて次にアイルランドが外れた。
ここはラグビーでもそうだけど「反イングランド」の色が強い。
スコットランドは来年独立投票をすると言われている。
ウェールズは「反イングランド」の匂いもするけど他の2国と比べたらまだ仲良しさんです。
結果ロンドン五輪のサッカーのGBはイングランドとウェールズとなりました。
だけど開会式で国営放送はこの4チームが合体して参加するような事を言っていたね?
実際はイングランドとウェールズしかいないのにね?

次の五輪もその問題は出てくると思う。
決して4チームのドリームチームは出てこないと思う。
スコットランドはイングランドとは歩寄らないと思う。

ラグビーは4年に一度イングランドとスコットランドとアイルランドとウェールズのドリームチームが南半球に遠征する
今年はオーストラリアへ行きました。
ウェールズ中心のチームでした。
ここだって各自色々な言い分があると思うけどそれを出さずに4年に一度遠征に出かけます

4カ国揃ってのサッカーGBは出来るのでしょうか?

lions-badge.jpg
(LIONS 公式)

ライオンの下にイングランドとアイルランドとウェールズとスコットランドラグビー協会のエンブレムです。サッカーでも作れると思うけどね?難しいのかな?
スポンサーサイト

泣いたり笑ったり チェルシー再見

ちょっとサッカーから外れて真夜中のラグビー

