- comments
- trackbacks

http://uk.eurosport.yahoo.com/news/world-cup-england-face-italy-group-death-171530180--sow.html

既に今日の深夜から話題になっているW杯抽選会です。
我が家も午前1時頃から見ていてNHKでしたけど最後まで見ておりました。
しかし余興が長かったね?
ブラジルは昼間だから盛り上がっているかもしれないけど欧州は夕暮れに入る所でオセアニアに至っては早朝3時頃となります。
twitterでも「早く始まれ」「抽選会まだ?」と流れていたけど私もそう思いました。
で、いざ始まったらあっという間に終わりましたね?
病院の待合数時間診察3分みたいなものです。

イングランドは「死の組」に入りましたね?
イングランドは中々出てこなくて見ながらブラジルがいるA組に入るかも?とか思ったりした。
ここにはクロアチアが入りました。
しかし「イングランドD組」と言われた瞬間メモしていた国を見て「嘘?」と思いました。
ウルグアイとイタリアがいるじゃない?ウルグアイはリバポのスアレスがいますね
あとコスタリカだけどウルグアイとイタリアとイングランドのどれかが予選で消えるわけですね?
1位抜けはしたけどいまいち解らないイングランドです。
GKはどうするのじゃ?ハートがいるけどあのミスをこの大会でやったらたまりません。
GKって最近のイングランドの永遠の課題みたいな感じです。
プレミアのトップレベルのGKってみんな海外選手だからね?
でも大会がはじまってみないと解らないしイングランドを応援するだけです。

日本はコロンビアとコートジボワールとギリシャとのC組になりました。
夜が明けて記事を読んでいるけど日本のマスコミってこの組を「ラッキー」なんて書いているけどそうなの?
確かに優勝国はいないけどW杯って優勝国って重要なの?
ギリシャは04年ユーロを優勝している堅守の国だよ?
それと欧州予選だってPOだけど2位抜けしてきたのだからね?舐めていないか?
ベルギーに勝って優勝オッズが日本が低いなんて書いていたのもマスコミでした。
ブラジルの気候なども加わるのだから「ラッキー」何て言えないけどね?
コートジボワールはマン都市のヤヤさんがいますしドロさんも頑張っている。コロンビアだってファルカオがいる。簡単なチームではないと思うけどね?
どこをどう見て「ラッキー」というのだろうか?
舐めていたら大変な事になったフランス大会を忘れていませんか?

半年間選手たちに怪我が出ないように祈ります。
これは出場32カ国です。
4年に一度の大会を怪我で失うことのないように!

あとカンナバーロが日本を引いたけどちょっと素敵になっていて驚きました(笑)

1145250-17992656-640-360 (PSP)
スポンサーサイト

サンフレッチェ広島 優勝 マリノス涙・・・ ジュビロ勝ち

今夜 W杯 ブラジル大会 組み合わせ  イングランドは?

