- comments
- trackbacks

イングランドラグビー代表は11年のRWC惨敗から来年のRWC目指しております。
出場は決まっているのですが地元開催として「優勝」を願っております。

サッカー代表と比べて日本ではラグビーは全くと言っていい程に報道はありません。
私はラグビーも好きだからどちらも頑張って欲しいイングランド代表です。

ラグビー代表の中でもサッカー好きもおります。
リバプールサポの選手はロンドン在住だけど自分のtwitterなどでリバポ愛全開です。
もちろんチェルシーサポの選手もいます。時々リバポサポの選手とtwitterで何やら言い合ったりと楽しいです。
どちらも今シーズンは調子良いからね?
マン都市サポの選手はラグビーと並行してマン都市の下部組織にいたので他の選手よりもマン都市愛が強いです。

極めつけはラグビー主将であります。
彼は生粋のアーセナルファンです。グーナーです。

gun__1362417465_robshaw1 (PSP)
自身のtwitterでもガナ愛が見えます。
gun__1362417505_robshaw3 (PSP)
(アーセナル公式)
これはアーセナルから招待されてエミレーツ訪問をされたものです。
ラグビー代表主将ではなく1サポだよね

面白かったのはクラブチームのスポンサーがマン都市と同じ航空会社なんです
その関係でマン都市のクラブ訪問をしていたけどアーセナルの時と全く表情が違いました。
一応営業スマイルだけどマン都市ジャージ来ていたけど顔に出ておりましたな

イングランドでは有名人ってフットボールが好きで熱狂的に応援チームを持ってますから何処かみたいに「代表だけ応援」というのはありません。クラブは普段スルーで代表だけ「応援団長」ちょっとふざけてませんか?

マテイッチが帰ってくる?

Congrat! Cristiano! ballon d`or 2013

