- comments
- trackbacks

日本代表は帰国するらしいですね?
今回は私も色々と考えてしまいます。
でもまずは1勝です。監督も思っていたと思う。
それを「優勝」「ベスト16へは?」「ベスト4も夢ではない」とか言い出している。
目標とするなら悪くはない。
だけどまずは「1勝」じゃないかな?それが達成できませんでしたね?
それからベスト16やベスト8が見えてくるのではないでしょうかね?
最後のコロンビア戦も「勝つ勝つ勝つ」と言って煽っていたけどあちらはランキング8位です。
日本が46と聞いているから38も上ですね?
「ジャイアントキリング」と言うのがあるけど「奇跡の勝利」とか解らないこともないけどコロンビアの試合を見ていると日本とは全然違いました。
「奇跡」なんて何度も起こりません。簡単には起こりません。
「ギリシャがコートジボワールに勝って日本が勝てば~」
こんなたらればが語られていたけど最後のPKは妖しいけどギリシャは日本的に言えば「奇跡」を起こした事になるのか?
普段はサッカーは見ない娘が「本田選手は優勝とか言っていたけど嘘つきだよ」
いや嘘つきではない。目標を持つのは良い事だから。
でもW杯の優勝はブラジルが5回でイタリアが4回アルゼンチンは2回スペインだって1回でありドイツも西ドイツ時代に優勝したけどそれからはありません。難しいのです。
私は娘に教えてあげました。すると「そうなんだ。難しいのね」と彼女なりに納得していたけどこれからも本田選手を応援していくと言ってました。
「ベスト4も夢じゃない」
テレビでこんなことを言っていた解説者がいた。
まあOBや普段サッカーなど見ないだろう?と思う人達がワーワーワー言うからだろうね?
批判すれば叩かれる。
親善試合では格下相手に勝っているのにいかにも凄いみたいに取り上げる。
キプロス戦なんか1-0で勝ったけどこれでギリシャは大丈夫みたいな感じでね?
「ステマではありません」
そう否定していたけど某選手の本とかやらを「これでもか」と宣伝されてうんざりしていた。
W杯ではやってくれると書いていたけど外しまくっていた。「戦犯」とも言われている。
しかしその某選手は「海外挑戦」とか話をしている。あのレベルでやれたのか?凄いね!
マスゴミは持ち上げて駄目だと叩き始める。
そんなの解っていたことだろう?ある意味ファンの方が冷静な面もあるじゃないか?
あとジャニタレが「Jリーグを見よう。盛り上げよう」と言っているらしいけどそんなの当たり前だろう?
代表しか見ない人もいるからある意味間違ってはないけどJを見ているから「今更」という感じかな?
でもあと4年あるのだからそう言ってくれてJが盛り上がればいいけどね!

今日帰国される日本代表は現地解散?
ちょっと驚きました。
昔水をかけられた選手もいましたね?

五輪の「メダルメダル」と同じだね?
世界の事を知っているのか?と思うぐらいに?
マスゴミを鵜呑みにするほどファンはおバカではありません。
スポンサーサイト

イングランドの希望? ルークショーはマンチェスターへ!

欲しいと思った。ラグビー好きでも解るでしょう(笑)

