- comments
- trackbacks

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140630-00000008-goal-socc&sp=1

ワールドカップの組み合わせが決まった時日本はギリシャに対して舐めているなと思った。
ユーロ優勝時に私が応援するチェコはギリシャにファイナル前にやられた。
守ると中々こじ開けれない堅守のチームなのです。
それと強化試合と称してキプロス代表と対戦したけど「仮想ギリシャ」とあったけど全く違うチームだからと思った。
キプロスに勝ったからギリシャに勝てると思ったら大間違いだからね?
本大会でも前半に主将を失い10人なったギリシャでしたがここで堅守を見せていた。
映像で見ると本当に素晴らしい守備を引いていた。
日本の放送は相手が10人だから日本有利日本有利と盛んに連呼していたけどね?結果はドローでした。
そしてこのドローを絶賛している人もいるのだから笑えますな。

ベスト16に進んだギリシャは残念ながらコスタリカにPK戦で負けてしまいました。
しかしPKはあくまでもどちらかが先に進む為の選択です。
そんなギリシャ代表は濃いけどイケメンがいるのは間違えないです。
そして更に「男前」の出来事をギリシャ代表はやってくれたのです。
「ボーナスをトレセン建設に充ててほしい」大統領に訴えと言います。
他国では結果も出ないのに「ボーナスボーナス」と言って問題を起こします。
聞けばギリシャは経済破綻を経験しているので選手の宿舎も日本程豪華ではありません。
何事も恵まれている日本に対して厳しい環境で戦っていたのです。
自分の懐ではなく先の代表を育成する為にお金を使って欲しいというギリシャ代表は素晴らしいと思います。
これこそ「感動をありがとう」ではないでしょうか?
(言葉は変だけどね)
次はユーロだけどギリシャ代表はどんな戦いを見せてくれるのでしょうね?

451173758 (PSP)
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

韓国は嫌いだけど日本よりマシかな?

イングランドの希望? ルークショーはマンチェスターへ!

