- comments
- trackbacks

イングランドは4人イタリア0人と言われている中で日本は1000人「温かい声援」と言われていた。
実際の映像は「ワーワーキャーキャー」スマホを抱えて選手を撮ろうと一生懸命な女性達。
「感動を有難う」「お疲れ様」「有難う」日本は1分け2敗の成績でした。
韓国はこんな感じだったそうです!

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/cm/main?d=20140630-00000519-sanspo-socc

もちろん何か物を投げたりするのは良くないと思う。だけど解る気もする。
いや韓国は好きではないよ。だけど代表帰国の空港の様子は日本よりはマシだと思う。
そんな風に私は思った。
日本は「お疲れ様と何で言えないの?」みたいな風潮もあるけど確かに「お疲れ様」とは言いたい。
だけど批判すれば叩かれたりする。
マスゴミはいつものように手のひら返しである。今始まったことでないけどね?
散々煽ったのはマスゴミではないか?「ベスト4」だの「予選1位抜け」とかね?
「監督辞めないで」
はあ?4年間の功労はあるけど今大会日本が迷走したのは監督采配もあるじゃないか?
次に進むためには4年間の良いところ継続しつつね?
だけど代表帰国でスマホかざして選手を撮っている人達はJリーグなど見ないだろうね?
選手ではなく「アイドル」と勘違いしてないか?

ブラジルと親善試合? 何を考えてるんだ?

ギリシャ代表 男前だね! 素晴らしい!

