- comments
- trackbacks

W杯の中でJ2は「平常運転です。
私はジュビロ応援していますが湘南が走る中で「松本山雅」と2位争いをしております
折り返しです。ぜひ頑張って欲しい(普段はジュビロに煩いけどね。また負けたん?
プレミアや欧州サッカー開幕まではJ2で楽しめるよ。

さてW杯は既に日本では昔の事になってるようです。
でもベスト4まで来ていよいよファイナルが見えてきます。
確かに日本は残念な結果が出てしまったけどそのあと「ラグビー日本代表を応援しよう」という呟きがたくさんあった。
「サッカーはランキング46位ですがラグビーは10位ですよ」「不甲斐なサッカー日本代表よりも「10連勝しているラグビーを応援しよう」「サッカー日本代表の次は強い強いラグビー代表だ」色々な事があった。
でもそれってどうなの?
日本代表が負けたからとサッカー見なくなることもない。
「感動」「有難う」なんて言わない。
日本のどこに感動したんです?一生懸命やった?
盛り上がっていないわけではない。「にわか」が去りファンが残っただろう。
ラグビーは好きだけど日本代表は応援していない
ルール違反ではないけど外国人多いね?解っている人も多いけど一般にやはり理解は難しいそうです。
日本代表の次にラグビー応援しようと思わないだろう?
テストマッチ10連勝だから本大会でもいい成績とは限らないじゃない?
しかしよく見ていくと同じ道を歩いている気もするのだが・・・
まあ赤龍もイタリアもだらしないのけどね?

ラグビーTLが集客はどうなん?
企業チームだからかな?
「会社のイベント」見たいな雰囲気も無きしもあらずだよね?
まずは「TL」見てきてくださいではないだろうか?

サッカーファンはラグビーには行かないよ?
全員ではないけど傲慢な態度を感じてしまう人もいますからね?
「ラグビーなんて見ないよ」
そう言われているのだけどね?

久しぶりの更新です

泣き顔に弱いのか? 頑張れ!ロリス!(フランス主将GK&鶏)

