- comments
- trackbacks

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141113/CK2014111302000087.html

ふと新聞を見ていた。
「え?」と思う記事があった。
”ジュビロ磐田元社長~”
元社長と言えば荒田さんしか思い浮かばない。
ジュビロの黄金時代にチームを支えてくれた心優しき社長さん。
私はジュビロサポには95年になった。かれこれ10年以上サポータークラブにも在籍している。
95年はジュビロの黄金時代の始まりでもあった。
試合もスタジアムに観戦に通った。幸い今の旦那もサッカー好きなので二人して通いました。
優勝の瞬間も立ち会った。
その頃の社長さんが荒田さんでした。
退任されてからも何度も戻ってきて欲しかった。
荒田さんを越える社長はいません。
81歳 ご冥福をお祈りします。
そしてダメダメジュビロを天国から見守り喝してください。

今の社長は正直嫌いである。
J2に落ちた時もお気楽に「1年で上がれるでしょう」
今年の初めに子供達が大きな騒動に巻き込まれて大変な目にあった事件があったけどそれを挨拶で揶揄していたのはサポーターからも怒りを買っていた。無神経な発言だった。
今の監督は「J2はジュビロ優勝ギラヴァンツ北九州21位」を予想していた。
蓋を開けてみれば優勝なんて夢の夢でありすぐ後ろにギラヴァンツ北九州が迫ってる。
POに行けてもホームでの絶対的な強さがない限り無理だろう。
まあ1年で上がれたらまた落ちてくると思うけどね?そんな簡単やないで!

15日の試合は追悼試合となるらしい。
これぐらいは勝って勝利を荒田さんに届けたいものです。

来シーズンもJ2だよ

松本山雅 FC J1昇格おめでとうございます!

