- comments
- trackbacks

長い間放置していたからスポンサー広告になってました。
サッカーは見ていますよ。しかしラグビー別館へ行ってばかりでした。

さて今日からオーストラリアでアジアカップが始まりますね?
時差は2時間です。見やすい時間です。
日本代表は連覇を目指すことになるのですがマスゴミが「天国な組」とか浮かれてますがW杯はどうでしたか?
簡単に勝ち抜ける言うといて結果は散々でしたな?
コロンビアもファルカオが怪我で出れないと何やら嬉しそうだった。
やってみなければ解りません。
まあ選手の皆様はそんなことは思ってないでしょう。
ラグビーファンから色々言われたりした。世界ランキングがどうのこうの?
そんなの関係ないし言われたくないよね?
世界ランキングなんてよく解らないし?そんなんで一喜一憂するの?
頑張って欲しいと思います。内田さんいないけど応援するよ!
あとはサッカルーズでしょうね?
W杯に応援メッセージを送ったのですが集合写真と短いメッセージを添えて返信してくれたオーストラリア代表です。
15人制ラグビー代表からは離れたけどサッカーは継続して応援します。
言わせてもらえばラグビーのアジアよりも遥にレベルは高い大会だと思います。
おっとサッカルーズ始まりましたね!
先制されました。

AFC-Cup-Asian-Cup-Piala-Asia-2015-Australia-400x300 (PSP)
- comments
- trackbacks

J2からは山形が昇格しましたね?
まあ妥当でしょう。ジェフは3度目の正直ならずですが自力で上がるしかないでしょう。
人のことは言っておられません。
ジュビロは来シーズンもJ2です。驚くこともありません。
「1年で戻る」
なんて大ホラ言っていたけど内容が酷かったね?
前監督を解任してクラブOBを持ってきたけど僅か1勝しか出来ないのだから昇格うんぬんもないだろう?
シーズン終了後に「POを勝ち抜いて必ずJ1に戻ります」とかまた大ホラ吹いたよ。
POじゃないんだよ?シーズンを勝ち抜いて上がらないと意味ないじゃん?
これは社長が言っていた。このあと辞任したけど本当に訳のわからない社長でした。
何で前監督を切ったんか?悪い悪いといっても3位をキープしていた。
監督交代で順位は下がり好転するどころか暗転したじゃない?
現場経験が何もない監督を持って来てクラブOBで人気もあるから客が入るとか言っていたけど?
昇格戦も順位が上だから有利だと言われていた。
先制されて追いついて「行ける」と私は思わなかったけど思っただろう。
そんな事が出来るのならこんなに酷い成績は取らないと思う。
ホームなのに先制されるのもどうだろう?
とにかくホームでの絶対的な強さがない。J1にいた頃から思う。
案の定「引き分け狙い」など考えたかしらないけどAタイムで勝ち越された。
とても恥ずかしい試合となった。来季もJ2での戦いが続く。
あとサポーターズクラブに入ってるのだけど年会費が4000円なんです。
J2に落ちてもそのまま4000円徴収された。
これってJ2降格に2000円にして(サービスはカットしても良いから)J1に上がったらまた戻しますみたいなこと出来ないのかな?4000円のパフォーマンスは見せてもらってないぞ?会員数はある程度の数字は確保しているだろう?
私も10年以上だからさ。ハングリー精神もないままじゃん?J2は簡単じゃないぞ?
地元マスコミも甘いんだよね?
私は今はジュビロに対しては「お疲れ様」とは言わない。
応援に来てくださいと言われるけど今は行く気にはなれない。
ヤマハスタジアムは遠くはないけどね?ここで応援に行き満員とかしたら余計にフロントがあぐらをかくだろう?
- comments
- trackbacks

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141113/CK2014111302000087.html

ふと新聞を見ていた。
「え?」と思う記事があった。
”ジュビロ磐田元社長~”
元社長と言えば荒田さんしか思い浮かばない。
ジュビロの黄金時代にチームを支えてくれた心優しき社長さん。
私はジュビロサポには95年になった。かれこれ10年以上サポータークラブにも在籍している。
95年はジュビロの黄金時代の始まりでもあった。
試合もスタジアムに観戦に通った。幸い今の旦那もサッカー好きなので二人して通いました。
優勝の瞬間も立ち会った。
その頃の社長さんが荒田さんでした。
退任されてからも何度も戻ってきて欲しかった。
荒田さんを越える社長はいません。
81歳 ご冥福をお祈りします。
そしてダメダメジュビロを天国から見守り喝してください。

今の社長は正直嫌いである。
J2に落ちた時もお気楽に「1年で上がれるでしょう」
今年の初めに子供達が大きな騒動に巻き込まれて大変な目にあった事件があったけどそれを挨拶で揶揄していたのはサポーターからも怒りを買っていた。無神経な発言だった。
今の監督は「J2はジュビロ優勝ギラヴァンツ北九州21位」を予想していた。
蓋を開けてみれば優勝なんて夢の夢でありすぐ後ろにギラヴァンツ北九州が迫ってる。
POに行けてもホームでの絶対的な強さがない限り無理だろう。
まあ1年で上がれたらまた落ちてくると思うけどね?そんな簡単やないで!

15日の試合は追悼試合となるらしい。
これぐらいは勝って勝利を荒田さんに届けたいものです。
- comments
- trackbacks

ワタクシは何十年とジュビロのサポーターです。
黄金時代も通っております。
あの頃は独身で時間もありスタジアムにも通いました。
結婚して子供が生まれる前は通いました。
今はTVで見る回数が多いです。
しかしj2です。信じられないけどJ2です。
そしてJ2でも苦しんでおります。
松本山雅がJ1昇格をいたしました。
常にジュビロと争っていたけどいつの間にか先を越されました。
途中ジュビロが追いつきそうになりましたがまた調子を上げていつしか先へ行き届くことはありません。
サッカーファンなら松本山雅が背負うものが何かを解っています。
今は亡き松田直樹さんの思い「J1へ行こう」
これを背負い戦ってきたと思います。
松本山雅といえば松田直樹さんが直ぐに思い出されます。
そして御嶽山で亡くなられた方の中にサポーターの方がおられてJ1昇格を楽しみにされていたそうです。

ジュビロはJ1に落ちるときもそうでしたけど危機感がなかったように思える。
「信じる」それだけでは残れない。サポーターも甘えたことばかり言っていたと思う。
やる気が見えるか?私はそう思った。サポーターは降格危機が続く試合でもお温かい声援を送ってた。
J2に落ちた「1年で昇格する」決意は立派である。しかし内容はそれが伴わない。
「何を甘えたこと言っている」誰もが思っただろう。
J2に落ちてもフロントはそのままである。監督をクラブOBにして「観客が入ると思った」
正直観客数は伸びていない。サポーターは馬鹿ではない。
見に行くのなら強いチームを見たい。ホームでも勝てないチームなど見たくはない。
そんなジュビロと松本山雅は背負う者が違うのである。
「J1に上がりたい」必死でやってきたと思う。
「J1にすぐ戻れるわ」そんなチームが上がれるわけがない。

松本山雅はJ1でどんな戦いを見せてくれるのでしょう。
J2と違い移動距離も短縮されるので経費もたいぶ減るのではないでしょうか?
ジュビロは入れ替え戦に留まれるのか?それも解りません。
でも今年は上がらなくても良いよ。もう少し苦しめば良いと思う。

imagesLAZEZIE2.jpg
夢はいつかは叶います。だけどそこに行くまでは努力が必要でもある。
頑張って頑張っていつか結果がでると思う。
松田さんの夢がひとつ叶いました。
天国でも喜んでおられると思います。
そしてまだまだ夢の続きはあります。

松本山雅FC J1昇格本当におめでとうございます。
- comments
- trackbacks

10月17日はAVBの37歳のお誕生日です

news_58430_545x410 (PSP)
(ゼニト公式)

AVBはまだ37歳なんですね?まだ40代まであと3年もあるんだね?若いです。
チェルシー監督時代は叩かれてうまくいかず鶏行き1年目はまあまあでしたが2年目に成績不振で解任されました。
で、新しい冒険はロシアとなりました。
ゼニト監督として現在お仕事中です。
CLにも出場しているけど我が家は貧乏ですからスカパーで見えません。
見たいなと思うけどサッカーセットだけではないので。

私はAVBは第1次モウリーニョ政権時代にスコアラーでいた時から知りました。
いろいろ言う人もいるけど私は頑張って欲しいと思う。
まだまだ若いのだから失敗も経験となるのですからね?

素敵なお誕生日の1日をお過ごし下さい
そして素敵な1年になりますように
